庭のキンモクセイとヒゲ

半年前に上半分の枝を切った庭のキンモクセイ
元気に小さい枝を伸ばしてきました。
隣のグミの木も枝がたくさん生えてきました。
 
 
地球ってすごいですよね。
木や草や花にも元気な命を与えてくれる。
もちろん人間にもね。
 
 
多くの人に家庭菜園をやって欲しいです。
元気をもらえるし食べる物ももらえます。(笑)
 
 
それにしても世の中はお金の話が多いです。
経済活動をやめて社会活動をしたほうが良い。
誰もが自分が出来ることで社会貢献する。
それだけで
誰もが健康で楽しく生きていけるのに。
 
 
ところで
外出する時はマスクをするのでヒゲを剃らなくな
りました。
10日前ヒゲを剃ってそのままです。
「このまま伸ばしてみようか」
ということで
次回歯医者さんに行くまで伸ばそうということに。
どうなるやら。(笑)
 
 
 

f:id:mabo3desu:20200428184837j:plain