サツマイモの苗を植えました

午前中は会社の畑、午後は義兄の所の畑に行って
サツマイモの苗を植えました。
 
 
「会社の畑の長さは何メートルあるの?」
「おそらく5メートル」
「50センチ間隔だと一畝に10本ね」
「苗は何本あるの?」
「30本」
「じゃあとりあえず20本植えてくる」
と言って午前中会社の畑に植えました。
もう一畝には赤タマネギが50本植えてあったの
で、すべて引き上げておきました。
 
 
昼からは義兄の所へ行って女房が植えました。
「何本あるの?」
「50本」
会社の畑と同じくらいの面積だから。
「50センチ間隔だと余るんじゃないの?」
「他に植える所がないから30センチくらいで」
「そりゃあ狭すぎじゃないの?」
「仕方ないじゃないの」
ま、女房には逆らわないほうが良い(笑)
 
 
教訓・・・
「女房と自然には逆らわないほうが安全です」
 
 

f:id:mabo3desu:20200607192546j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20200607192603j:plain