千日紅と柿と庭木の剪定

義兄の所ではほとんど草刈りは終わりました。
少し残っている所は義兄に任せて庭木の剪定をす
ることにしました。
 
 
剪定はまったくの素人なのでいい加減です(笑)
通路の所の枝は切り、伸びすぎた枝は切り、枝が
多すぎれば間引きます。
専門家が見れば「何やってんの?」と言われるか
もしれません(笑)
 
 
今更ながら可愛い花に気付きました。
いつも車を停める所に咲いていた花です。
とりあえず写真を撮って帰って妻に聞きました。
「名前は何?」「せんにちこう」って。
なんだか線香の名前みたい(笑)。
 
 
今年の柿はかなり実が生っています。
去年はほとんど生らなかったけどね。
義兄がいくらでも取って良いよって。
僕は柿が大好きなので嬉しいです♪
 
 
 

f:id:mabo3desu:20201017203448j:plain



 

f:id:mabo3desu:20201017203519j:plain