心に残る記事(45)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2011年09月27日
「政治家を目指す者は理想を語り
 政治家は現実を維持しようとする」
なぜ(社会が)良くならないのか?
知ってますか?
お金がないと何も出来ないからです。
 
 
 
2011年09月28日
暖かい布団の中で寝られて
「ありがとうございます」と・・・
涙が出ませんか?
今を感謝できる人は
幸せの中で生きていける人だと思う。
 
 
 
2011年09月29日
本当かどうかわからないけどね
守護霊っていると思うよ。
それも
自分のレベルに応じて守護霊さんも変わるとかね。
感覚の話だからはっきりとは言い切れないけどね。
 
 
 
2011年10月01日
何を伝えるにしても
自分がお手本になっていることを知ることだと思う。
 
 
 
2011年10月02日
これは多くの人に知って欲しいことです。
「待たせても安全確認を優先すること」です。
「待たせては申し訳ない」という優しさが
事故を誘発させてしまうんですね。
 
 
 
2011年10月03日
本当の助け合いは
みんなが自立することなんですよ。
「自分が出来ることで社会貢献すること」
互いが自分を活かす生き方をすることなんですよ。
 
 
 
2011年10月04日
そこに
船井幸雄のこれからの使命とは何でしょう」
の質問に
「僕の使命というか、やりたいことのひとつは、
 地球系の世の中のしくみを変えることだと思っている」
とありました。
僕の使命は
船井幸雄さんの使命と似ているような気がしました。
 
 
 
2011年10月06日
「あなたは僕ですか?」
「そうです」
「あなたの役割は?」
「あなたのサポートです」
「僕を助けてくれるの?」
「いいえ」
「助けてくれるんじゃないの?」
「あなたの成長のためにいるんです」
「僕の成長のために?」
「あなたの成長が私の成長になるんです」
 
 
 
2011年10月08日
「収入金額はその人の価値に応じて決まるもんだ」
と言う人もいました。
「収入の無い人は価値の無い人なの?」
って言いたくなるよ。
飢餓や貧困で
毎日数万人が死んでいることを知って欲しいですね。