スズメバチとソラマメ

義兄の所のお話です。
スズメバチが時々飛んでくるんです。
数年前は家の軒下にスズメバチの巣があり、
刺されはしなかったけど怖い思いをしました。
 
 
妻がペットボトルの中にグレープ味の酎ハイと
ハチミツを混ぜたものを木の下にぶら下げてお
いたら大きなスズメバチが入っていました。
これで寄ってこなければ良いんだけどね。
 
 
畑にはソラマメがたくさん実っていました。
妻が「これ持って帰ろうか?」って。
「豆は食べるの?」
「私は嫌いだけどね」
「じゃあ僕が少しだけ食べようか」
ということでお菓子の袋に入れて帰りました。
 
 
ソラマメはお塩を入れて茹でました。
250mlの缶ビールのおつまみにしました。
美味しかったです♪
 
 

f:id:mabo3desu:20210530174856j:plain



 

f:id:mabo3desu:20210530185256j:plain