草刈りと乾田とツバメ

きょうは午前中自家用車のタイヤ交換をして
もらいました。
前回のタイヤ交換は4年前だからけっこうゴム
が硬くなっています。
梅雨時期にはスリップが怖いです。 
 
 
義兄の所では二回目の草刈りが続行中です。
今年の田んぼは米作りをしないので乾田です。
水が入っていないので乾いた田んぼです(笑)
 
 
草刈りをやめて休憩をしていたら二羽のツバメ
が目の前を右に行ったり左に行ったり・・・
いつもなら田植えのあとで水田の状態なのに。
なんだか寂しい(笑)
 
 
せっかくだからツバメの写真を撮ろうと・・・
速すぎです。
何度やってもツバメの写真が撮れない。
そこで連写というのをやってみました。
 
 
撮れました♪
微妙です(笑)
ツバメの形がわからない(笑)
どうでもいい写真だけど残しておきます(笑)
 
 

f:id:mabo3desu:20210601191554j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20210601191611j:plain