きょうは掃除の日

転居して初めての町内清掃がありました。
朝8時集合でしばらく説明があって草刈りを開始
しました。
道路周辺の草刈りです。
軍手と草刈りガマを持って参加しました。
南九州では梅雨明けが宣言されましたね。
山口県も梅雨明けのような晴天で暑いです。
 
 
9時前には一応終了して解散しましたが。
草刈り機で刈っている人はまだやっています。
家に帰ると「シャワーでも浴びたら?」と妻が言
うので・・「ついでにお風呂の掃除もしといて」
「え?」風呂掃除がメインかい。
しばらくシャワーだけなので風呂掃除はしてなく
て気にはなっていました。
 
 
昼過ぎは義兄の所へ。
「あ~サツマイモの所が草だらけ」と妻が。
次の言葉はわかってます。
「草を引いといて」です(笑)
熱中症対策を理由にして途中でやめました(笑)
 
 
帰宅途中は次男宅へ取り立ての野菜を持って行き
ました。
次男宅の玄関前にセミの死骸がありました。
あまりにも可愛いので記念写真をパチリ(笑)
なんだか幸せな毎日が続きます。
いつまでも続きますように♪
 
 

 

f:id:mabo3desu:20210711193621j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20210711193637j:plain