家事が出来ることは幸せ

掃除・洗濯・料理・・家事はいろいろありますね。
料理は妻にまかせています。
洗濯は洗濯機がやって妻が干したりしまったり。
掃除はほとんど僕がやっています。
 
 
家事って面倒くさいんですよね。
でもね
家事をしなくなったらどうなるんだろう?
って考えたことありますか?
 
 
家族の一人でも病気になったら?
誰かが入院して看病に追われていたのなら?
家事まで手が回らないんです。
それでも
家事をこなしている人は素晴らしい人です。
 
 
老いてくると少しでも体力作りをします。
散歩したりジョギングをしたり。
家事も体力作りにはもってこいですね。
階段の上がり降りも率先してやります。
 
 
掃除機で掃除に時間をかけるのも体力作りです。
階段の掃除も体力作りに役立っています。
家事が出来るって健康だから出来るんですね。
健康は生きるための最低限必要なことだと思う。
だから
家事が出来るって幸せなんですね。