心に残る記事(132)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
 
2015年06月15日
「今」を変えたいと思った時
「今」の中にどっぷり浸かると
「今」を守らなければと思うんです
守りに入ると
「今」を変えることが良くないことになるんですね
 
 
 
2015年06月17日
心の目は気づきが多いほど視力は良くなるかもしれないよ 
 
 
 
2015年06月21日
予測できる災難は「今の行動」で防ぐことができます。
 
 
 
2015年06月22日
なぜ「お金のない世界」が良いのか?
なぜ「お金のない世界」にしないといけないのか?
それは
地球のため人類の未来のためです。
 
 
 
2015年06月24日
楽しむことが悪いんじゃないんです。
贅沢が悪いんじゃないんです。
結果のことまで考えていないことが悪いんです。
「今のままでいいけど今のままじゃいけない」
肯定もするけど否定もする心が必要じゃないかって。
 
 
 
2015年06月25日 
「夢は叶えたか?」
「夢はあきらめた」
「負け組みになったか?」
「いや、負け組みじゃないよ」
「そりゃあ負け惜しみを言ってるんだろう?」
「価値組みになっただけよ」
「ん?」
 
 
 
2015年06月26日
「自分を変えることは難しい」と言われる。
「他人を変えることはもっと難しい」と言われる。
「社会を変えることはもっともっと難しい」と言われる。
本当は簡単なことなのにね。
「変わります」と決めるだけですから。(笑)
 
 
 
2015年06月26日
なぜ変われないのか?
それは
「変えたくない」という気持ちがあるから。
「面倒くさいから」ですね。(笑)
 
 
 
2015年06月26日
世界が平和になれない理由を考えたんですよ。
それは
平和になるための行動を起こさないから。
戦争をしない方法ばかり議論しているんです。
 
 
 
2015年06月26日
多くの人は
理想を語るけど理想を実現するための行動を起こさない。
何をすれば良いのか知っていても行動が伴わないんです。
 
 
 
2015年06月27日
お金で苦しまない社会をなぜ作らないんだろう?
子どもたちに
働かなくてもお金を稼ぐ方法を教えないで欲しい。
しあわせはお金で手に入れるものではないんだから。
みんなが仲良く楽しく暮らせるだけでいいんだから。
お金は便利な道具だけど
お金がないと何も出来ない社会なんて不便だよ。
 
 
 
2015年06月28日
自分の世界が広がってくると自分がどう生きるか?
自分が自分のためにどう生きるかではなく
自分が全てのためにどう生きるかを考えるようになります。
 
 
 
2015年06月29日
本気で良くしたいのなら全面否定することが良いかも?
「お金のご利益」を求める間はお金の呪縛から開放されない。
「お金が無くても助け合って生きていく」と宣言した時
お金の呪縛から開放されると思うね。 
 
 
 
2015年07月01日
時代を変える方法「継続は力なり」
「努力・根性・忍耐」って人生には必要なんですよ。
継続のためには無くてはならないアイテムだから。