念には念を入れて

朝刊の中にホームセンターのチラシが入っていました。
歩いて10分くらいの店です。
妻が「欲しい食器洗剤が安い」と。
ということは?
「散歩に行くなら買ってきて」ということ(笑)
 
 
「チラシの写真を切り取って」と言うと
「どうして?」
「写真と同じものを買いたいから」
なぜこういうことになるかと言うと。
以前同じようなことがあって
「似てるけど違うのを買ってきたじゃないの」
って叱られたことがあります(笑)
 
 
色を見ればわからると言われるけどね。
色の違いがよくわからないんです(笑)
小さく切り取った写真をポケットに入れて行きました。
 
 
お店の食器洗剤売り場のところへ行くと。
「あれ、もう無いじゃん」
広告の品というラベルのところの洗剤が空っぽ。
でも、一段下の所はいっぱいあります。
そばにいたお店の人に聞いてみました。
「この写真と同じものですか?」
「はい。値段も同じですよ」
何度も聞きました。
とりあえず二つかごに入れてレジへ。
 
 
レジで。
「あの~これはこの写真と同じものですか?」
「はい」
「写真には大きな4という字が書いてあるんですが」
「大丈夫です。同じものですよ」
色は同じだけど写真と現物が微妙に違うんです。
 
 
とりあえず持って帰りました。
「これだけ確認したんだから」と自分に言い聞かせて。
「これで良いの?」と妻に言うと。
「うん。これこれ」
「写真と違うけど」
「でも同じものだから」
ということで安心安心(笑)