ボランティア団体が(夢です)

4月11日の3時ごろ見た夢の話です。
場所は
日本か外国かわかりませんが会議室の中です。
少年や大人、日本人や外国人が雑談しています。
そこへ僕が入って行きみんなに声をかけます。
 
 
「みなさんはボランティアが好きですか?」
「はい。大好きです」
大人も子供も大きな声で答えてくれました。
「毎日ボランティアをやりたいですか?」
「はい。やりたいです」
「でも・・・毎日は出来ないです」
「お金がないと生活が出来ないよ」
色々答えてくれました。
 
 
「お金のない世界なら出来ますよ」
と言ったら。
「それなら出来るよね」
「そんな世界が出来るわけないじゃないの」
色んな意見を言っていたけど
「お金がないと何も出来ないじゃないの?」
と中国人女性が言いました。
彼女は男の子と一緒に参加していました。
 
 
「お金は何か作ってくれますか?」
と質問すると
「お金があれば何でも出来ますよ」
そして
「お金は物を運んでくれますか?」
と聞くと
「でも・・・・」
「物を作るのも運ぶのも全部人がやるんですよね?」
「そうですけど」
 
 
この会話を聞いていた他の人たちが。
「そりゃあそうだ」
と納得したようです。
それでも40代の日本女性が出てきて言います。
「お金は絶対要ります」
と主張し
「お金は何をしてくれるんですか?」
と聞くと黙って出て行きました。
 
 
そして続けて言いました。
共産主義も資本主義も良い所はあります」
中国人女性に気遣って話しました。
「お金がないと何も出来ないから困るんです」
そう言うと
「どうすればお金のない世界は出来るんですか?」
みんなが興味を持ち始めました。
 
 
「それはね世界平和を実現すれば良いんです」
そう言うと
「え~どうやって?」
そういう疑問がみんなに湧いてきました。
「そういえばパンフレットがあります」
 
 
A4サイズのパンフレットを取り出しました。
茶封筒に入っているんだけどね出せない(笑)
このパンフレットは最近知ったある男性の物です。
お金のない世界をわかりやすく書いた物です。
それが
封筒に入ったまま雨に濡れてくっついている。
一枚ずつ剥がしながら渡していきました。
内容は何が書かれているかわかりません。
 
 
そこへ
「迎えに来ました」
と男性が近付きました。
初めて見る顔なのにパンフレットを作った人です。
なぜわかったんだろう?(笑)
「迎えに来たって?」
ひょっとしてあの世へ行くの?
と疑問に思いました。
どうやらボランティア団体の集会に行くようです。
僕の話を聞くためにみんなが待っている。
そう思って・・・・・・
目が覚めました。
 
 
世界平和とお金のない世界がいま必要なんだ。
と世界中で話題になって世界が変わる。
そんな気持ちになった夢でした。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/