涼しくなったズボン

草引きをしているとズボンの膝が裂けました。
夏ズボンで生地が薄いのに古いからです(笑)
蒸し暑い日が続くと冬用のズボンはきつい(笑)
 
 
玄関前で折りたたみ式の椅子に座ってパチリ。
写真を撮ったあと作業していたら穴が広がった。
妻が「そろそろズボンを買おうか」って。
 
 
熱中症対策で休憩時間が多くなりました(笑)
休憩中、先日作ったトマトのトンネルを見たら。
妻が一生懸命トマトに支柱を立てています。
「チョット多すぎじゃない?」と言うと。
「多くないよ」だって。
そのかわりこまめに芽欠きをするそうです。
雨が降ればここには来ないのに。
義兄は脇芽を増やしたい考え方だし(笑)
トマトがいっぱい実ったほうが嬉しいそうです。
味は落ちるんだけどね。
 
 
そろそろ今年二回目の草刈りが始まります。
扇風機付きベストを押し入れから出さなきゃ。
作業中に「これ以上ムリだ」と思った時は、
熱中症の危険信号なんでしょうね。
心臓がバクバクと音が聞こえてくるみたいです。
休憩をたくさん取って気が向いたら仕事をする。
それが一番良いみたいです♪