病気も戦争も必要ですか?

若いころは健康体に憧れていましたね。
波動を学んだりマクロビオテックを知った時です。
「病気のない世界は実現できるんじゃないか」
と本気で思ったことがあります。
 
 
空気も水も食事も健康な体を作るには必要です。
波動を学んだ時は波動転写器を買いましたよ(笑)
身体の氣の巡りを良くしたりしますが、
口に入れる物等に自分と相性を合わせたりします。
 
 
周りの人からはこんなことを言われましたよ。
「信じない人には効果ないんでしょ?」って(笑)
なんだか宗教のように思われていましたね(笑)
 
 
ある時ヤフーの掲示板での会話です。
「病気のない世界なんて不可能ですよ」
と言われ
「どうしてですか?」
と聞くと
「病気は健康の大切さを教えるために必要です」
って。
 
 
それで思い出して聞いてみたんです。
「戦争は平和の大切さを教えるために必要ですか?」
って。
「はい。戦争は無くならないんですよ」
って言われました。
 
 
そこで思い出したことがあるんです。
テレビで「平和を学ぶ」という番組の話です。
戦争の悲惨さを伝える内容ばかりを取り上げる。
「平和の話はないの?」
といつも思っていました。
 
 
平和って戦争をしないことだけじゃないのに。
「平和な世界をどうすれば実現できるか?」
それこそが「平和を学ぶ」ことだと思うよ。
軍事力を強化することは戦争を引き寄せます。
 
 
もうすぐ8月になります。
戦争の話がますます増えてきます。
世界平和実現の話をみなさんでやってください。
お願いします。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/