龍のヒゲと熱中症

本物の龍じゃないですよ(笑)
義兄の所ではカボチャがあちらこちらに。
植えてあるんです。
カボチャのツルが土手の上を・・・・
どこまで伸びるのって感じです(笑)
 
 
土手の草が伸びるまでに刈っておかないと。
ということで草刈り開始です。
ツルが龍のように見えたんですけどね。
先端部分の細いツルは龍のヒゲのように見えます。
 
 
できるだけツルを切らないように刈るんですが。
「あ!」と思った時には切れてます(笑)
 
 
熱中症って怖いですね。
先日作業の途中で太鼓の音が聞こえてきたんです。
「トントントントン」と。
「どこから聞こえてくるんだろう?」
と静かにしてあちらこちらに移動してみる。
 
 
何処に行っても同じ調子で同じ音が聞こえる。
ひょっとして。
と思って自分の脈拍を指で確認しました。
「これは心臓の音じゃないか?」
 
 
すぐ軒下の日陰で上半身裸になって休憩。
地下水をいっぱい飲んでいると音が聞こえない。
なんとか熱中症にはならなかったみたいです。
健康第一ですね。
みなさんも気を付けて下さい。