連れて帰ろう作戦

「ロシアとウクライナの戦争を止める方法」
出来ないかもしれないけど真剣に考えてみました。
題して「連れて帰ろう作戦」です。
この題名で想像できましたか?
 
 
ロシアとの友好国は多いです。
その友好国に協力してもらうんですけどね。
ロシアの軍人家族に慰安旅行を招待するんです。
「家族の安全を願って」と題して。
 
 
友好国に一泊してから皆に説明します。
「これからウクライナに行きます」
そして
「皆さんの家族をロシアに連れて帰りましょう」
これに反対する人はいないと思います。
 
 
ウクライナに入る時は国連が中心となります。
ロシア軍兵士も家族に向かって攻撃はしません。
そして
これがロシア国内にも報道されることになります。
破壊工作の現実が明らかになっていきます。
 
 
軍事力をいくら拡大しても平和は維持できない。
本当の平和は世界を平和にすることだと実感します。
 
 
>この文章は
 8月6日毎日新聞社の「みんなの広場」
 へ投稿しました。