切ったど~♪

義兄の所のモクレンを散髪した話です。
剪定の仕方を知らないので散髪と言っています(笑)
 
 
去年か一昨年か虫が群がっていたことがあります。
「木が高すぎて畑が影になるから切ってちょうだい」
いろいろ問題が多いモクレンの木です。
 
 
そのうち切ろうと思っていたんだけどね。
寒くなる前に切ることにしました。
「どのくらい切ろうか?」
「上半分は要らないんじゃないの?」
「じゃあ上半分を」
ということでノコを使って切ることにしました。
 
 
ほとんど切り終わって気が付いたんだけどね。
チェンソーを使えばよかったのに」
自分専用のチェンソーがあるんですよ。
ノコで簡単に切れると思ったんです。
一時間半かかりました。
チェンソーを使えば15分で終わったはずです(笑)
 
 
切り終わって
「切ったど~」って言うと。
「まあ」だって(笑)