個人番号カード交付通知書

市役所から送られてきました。
「個人番号カード交付通知書 在中」です。
ふと疑問に思った。
マイナンバーカードじゃないの?」
 
 
インターネットで検索すると。
「個人番号カード(マイナンバーカード)」
と書いてありました。
考えてみれば個人番号=マイナンバーですよね笑
思い込みで間違うことが多いので確認です笑
いままで失敗が多かったですからね。
 
 
免許証も健康保険証もいつも持ち歩いています。
マイナンバーカードで統一できれば楽になります。
これから先どうなるんでしょうね。
作りたくない人もけっこういるようです。
 
 
もしもベーシックインカムが導入されたら?
マイナンバーカードに送金してもらえると嬉しいよね。