初めて作ったカード

地元のスーパーのカードを初めて作りました。
買い物は妻専用のカードしかないです。
僕が作った目的はマイナポイントをもらうため笑
 
 
せっかくマイナンバーカードを作ったんだからね。
ポイントをもらわなきゃもったいないです。
 
 
カードを初めて作ったのは20代の頃でしたね。
50年前のことです。
銀行でカードを作ってもらってカードで支払い。
そのとき物持ち貧乏を体験しましたよ。
カードでいっぱい買い物をして預金がゼロに笑
 
 
買い物はお金を貯めてからが当たり前でした。
高額商品は月賦で払っていました。
回数分の紙に支払金額が書いてあって領収印をもらう。
 
 
カードは便利だけど怖い部分もありますね。
その点
スーパーのカードはお金を使い過ぎることはない。
と思う笑
明日は市役所へ行ってポイントを入れてもらいます。