ふと思ったこと(46)

>競争社会では人は敵を作りたがるんでしょうね。
敵に勝つために努力することを素晴らしいと言う。
敵を負かすために一致団結することが大切だと言う。
 
 
>多くの人は平和を望んでいるのに
敵を作っている間は平和なんて実現しないよ。
 
 
>自然災害は食糧不足になると言うこと。
知っておくべきですね。
 
 
>世の中が良くならないからって
政治家を責めることは出来ないんですよ。
政治家を選んだのは国民。
政治家は国民の支持で頑張れる。
 
 
>生まれていっぱいくっついてきたもの
執着と言われるもの
ぬいぐるみと言われるもの
鎧と言われるもの
ぜ~んぶ取り除いた状態
良いも悪いもな~んにもない状態
本当の自分って形じゃなかった
 
 
>今のままではいけないと思っているのに。
「いつまで続けるんですか?」と聞かれて
何と答えますか?
 
 
>思考の自分は出来ない理由を語り始めるんです。
本当の自分はやるべきことを語り始めるんです。
 
 
>国会議員も国民です。
国民が選んだ国民の代表なんですよ。
だから
国会の中で多数決でなんでも決められるんですね。
 
 
>いつも思うんだけどね。
動けるだけで幸せだと思うんですよ。
自分でも誰かの役に立てるんだと。
 
 
>お金を稼ぐことが働くのではなく
役に立てることが働くのだと思うんですよ。