ふと思ったこと(48)

>いつまでも健康でいたいと願う健康寿命
これも今の生き方で変わりますよね。
 
 
>未来のありえない話をするとき
飛行機や電話、テレビ、新幹線の話をします。
昔の人たちから見たら絶対ありえない話。
 
 
>すべては「出来る」ことを前提に話は進むんです。
「出来る」と思うから知恵を出すんです。
 
 
>世界平和が実現しないのはなぜでしょう?
「出来る」と思っていないから
実現するための行動を起さないからです。
 
 
>本気で考えないと困りますよ。
知っていますか?
刑務所に入りたくて罪を犯す人が居るってこと。
刑務所に入れば安心して生きていけるんですから。
 
 
津波による被害を免れる唯一の方法は?
あらかじめ危険地域から離れることです。
 
 
>利益を上げる必要のない社会だったら?
もちろん
お金のない社会のことですが
環境に良いものしか作りませんよね。
 
 
>お金を稼ぐことが働くのではなく
人の役に立てることを働くと言って欲しい。
そういう社会がいいですね。
 
 
>お金のない社会になれば一億総活躍社会になります。
すべては
「お金次第」ではなく「人次第」なんです。
 
 
>戦争の抑止力は核兵器を持つことではないです。
戦争をしない唯一の方法は世界平和の実現です。