ふと思ったこと(49)

>社会に必要なのは
お金という財源ではなく人材ですよ。
 
 
>「私は結婚して家庭を築くことを祈ります」
「私は運転免許が取れることを願います」
変な文章ですよね。(笑)
 
 
>世界平和を祈る人は多いです。
世界平和を願う人も多いです。
それでも世界平和が実現しないのはなぜ?
 
 
>自然災害などがあるたびに思うんです。
「なぜ危険地域から離れて生活しないの?」って。
 
 
>体の細胞たちが損得勘定を考えずに
全体のために互いが助け合うように。
今の当たり前に疑問を持つことも必要ですね。
 
 
>「人民の、人民による、人民の為の政治」は
お金の要る世界では不可能に近いです。
支配者が必要な世界だからです。
 
 
>地球が一つの企業だったら?
企画部はどんな企画を立てるんだろう?
 
 
>「自分が出来ることをする」
それが
家族間でも国家間でもまったく同じなんです。
 
 
>地球が一つの生命体と言われるように
世界が一つの生命体と考えて見ます。
生命体は何一つ欠けては生きていけません。
すべての存在が必要であり支え合っています。
 
 
>創るとは
「今までになかったものを作る」からです。
人間でも創造主のようになれるんです。