ふと思ったこと(41)

>人間を忘れた人間
多くの人が
「人間がこんな地球にしてしまった」
と言っていました。
多くの人が
「人間がこんな問題だらけの社会にしてしまった」
と言っていました。
 
 
>お手本は反面教師もあります。
できれば
「あんな生き方が良いな~」
って思ってもらえる生き方が良い。
 
 
>「金儲けのチャンス」
と言えば悪い顔をされるけど
「ビジネスチャンス」
と言えば
「何々?」
と聞かれる。
 
 
>戦争をさせない努力より
平和が実現する努力のほうが未来を明るくさせますよ。
 
 
>祈るだけで世界の平和は与えられるものではないのです。
分かち合いで助け合う社会を作る努力が必要なのです。
 
 
>国際支援団(ISG)はどうですか? 
国際支援団=International help group
 
 
>すべての人に考えて欲しいこと。
「お金がないと何もできない社会」
「お金がなくても社会は機能するの?」
 
 
>創造するためには
意識が未来に行かないと実現しない。
 
 
>「考えてみれば一つの宇宙の中にすべてが存在する」
「みんな『私は宇宙です』と言っても良いんですよ(笑)」
「すべてが自分のことのように考えることが大切ですね」
「個はすべてのために、すべては個のためにですね♪」
 
 
>人間って困らないと動かないけど
本当に困ったときは動ける状態じゃないかもしれない。