ふと思ったこと(62)

>私の体は私のものだけど
一つの体をシェアしているもう一人の私がいる。
思考の私は生きるために必要な私。
もう一人の私は確かの存在する。
もう一人の私は「私は宇宙です」と言っている。
 
 
>「君の夢は何だ?」
「温暖化を止めることです」
「そっか~」
「ね、難しいでしょ?」
「そうだね~」
自分次第でどうにでもなること。
自分次第ではどうにもならないこと。
いろいろあるんですね。
 
 
>健康とは健やかな体に康らかな心ですよね。
地球の健康と人間の健康を考えてみました。
地球の温暖化は地球の病気と言う人がいます。
僕もそう思います。
 
 
>人間の生き方考え方が悪いと言う人は多いです。
その生き方考え方は環境によって変わります。
人間社会の環境は
お金がないと参加できないシステムです。
損得勘定で物事を考える癖が付いてしまいました。
 
 
>地球と人間の健康を守るには何が必要か?
それは
健康を害することをやめることです。
ストレスにならない生き方をしたいですね。
 
 
>地球が住めなくなるかもしれないからと、
火星に移住する計画もあるそうです。
地球人の理想郷は地球なんですけどね。
 
 
>年金だけでは生活が出来ないから
老後のために貯金をしてくださいと言われ
景気を良くするためにお金を使えと言われ
欲しいものがないのに
もっと消費しなさいと言われる。
生活に必要なもの以上の生産を強いられる。
 
 
>やりたい仕事をする。
やってみたいことを仕事にする。
やりたい時間だけ仕事をする。
こんな生活がいつまでも続けられたら。
 
 
>いつも思うんですけどね。
限られたお金でやり繰りするのに頭を使う。
借金してまで予算を確保しようとする。
その借金は国民が返さなければいけない。
それで国民が苦しむ。
 
 
>日本人の義務より地球人の義務が優先されます。
地球人の義務ってなにかわかりますか?
地球を健康にすることです。
世界平和が地球を健康にします。