ふと思ったこと(71)

原発も戦争も無くすために何をすればいいのか?
それは
原発を必要としない社会にすればいい。
軍隊を必要としない世界にすればいい。
そう思うんですよ。
 
 
原発を必要としない社会はどんな社会か?
それは
お金を必要としない社会です。
 
 
>軍隊を必要としない世界はどんな世界か?
それは
世界が平和になることです。
 
 
>自分の頭と体を何かのために使いたいんです。
自分が生まれてきた目的は何なのか?
ある時から
「自分をすべてのために使うこと」
そう思うようになったんです。
 
 
>身近な人のために何かをすると
すべてのためになるんです。
身近な人もすべての中に含まれているから。
 
 
>ボランティア活動すると充実感があるのは
誰かのために自分を活かす喜びだと思います。
 
 
>人生の足あとを考えたことがありますよ。
「生きた証は何を残せるんだろう?」って。
 
 
>世界平和実現のきっかけを作ることは出来ます。
子供でも出来るんですよ。
 
 
>お金の要る社会では利益の上がらない会社は
企業理念がしっかりしていても存続不可能です。
 
 
>世界中が経済活動をしていると
資源の奪い合いがあります。
領土問題は資源の奪い合いでもあります。