ふと思ったこと(217)

>むかしアロマに夢中になった頃があります。
アロマランプを二つも買ってね(笑)
一つはローソクで、もう一つは電気を使うタイプ。
妻が香の匂いを嫌うので次男の嫁さんにあげました。
花の香りは好きなのに。
 
 
>「軍事力で抑止力」の議論は多く見受けられます。
軍事力で戦争をしない方法が一番なんでしょうか?
僕は「世界平和を実現しましょう」と言い続けています。
国会議員にもテレビ局にも国連にも言い続けています。
 
 
>僕は定期的に歯科健診をしています。
悪くならないようにメンテナンスをやります。
むかしは痛くなってから行っていました。
苦痛と治療費の支払いが伴います。
 
 
>選挙だけで社会は変わらないんです。
国会議員を選挙で変えるだけでなく
もっと国会議員を動かしましょうよ。
 
 
>野菜は旬だからできる時は食べ切れないです。
むかしと違って近所へのおすそわけは難しい。
「お返しは何にしようか?」
と悩む人が多いです。
かえって迷惑になるんですね。
良い風習は続けられると良いんだけどね。
 
 
地震は怖いです。
必ず起きると言われたら?
保存食を準備するとか、防災グッズを買うとか。
家具が転倒しないように固定するとか。
すぐにでも出来ることはしたほうが良いですね。
本当はね
地震津波の影響が少ない所へ引っ越すのが良い。
所有権やお金のない社会なら可能ですけどね(笑)
 
 
>家具の転倒防止にL形金具なんかが便利です。
若い頃工作が好きでいろんな部品を残しています。
妻は「使わないものは捨てて」とすぐ言うけどね。
僕はこっそり残している小道具は結構あります。
 
 
>母は55歳で父は67歳で亡くなりました。
僕の年齢は二人の年齢を越してしまいました(笑)
健康の大切さを身を以て教えてくれました。
本当にありがたいです♪
そして
社会の役に立つことの大切さも教えてくれました。
残りの人生は「世界平和実現」に頑張ります。
 
 
>政策には右寄りとか左寄りとか言われます。
だから
「交互に政治を任せたら良いんじゃないの?」
という意見を聞いたことがあります。
誰もが
「これならみんなが幸せに暮らせるね」
と言ってもらえる政治がなぜ出来ないんだろう?
いつもそう思っています。
 
 
>毎朝の日課に風呂掃除があります。
引っ越ししてから毎日やることに決めました。
掃除は健康にも良いようですよ。
健康とは健やかな体と康らかな心です♪