ふと思ったこと(356)

>自分の人生っていろんな人と関わっているんです。
自分の人生と他人の人生が重なり合ってね。
 
 
>上達するためには今の自分に納得しちゃいけない。
「こんなはずじゃない」って思うんです。
 
 
>転職をいっぱいやると何となくわかってくる。
天職は一つじゃないって。
でも基本は一つだよね。
 
 
>すべてに感謝するとすべてを大切にしたくなる。
すべてを大切にするとすべてが大切にしてくれる。
 
 
>自分に起きるいろんな現象も世界に起きる現象も
そこから
何かを気付いて生きていかなければいけない。
だから冷静沈着って必要なんですよね。
 
 
>好きなことをやっていても
なんとなく心が満たされなかったら?
「何やってるんだ?」と言う
本当の自分からのメッセージです。
 
 
>自分にとって良いものには
努力を楽しめることじゃないかな~。
頑張るって本当は楽しいことだと思うよ。
 
 
>エコ生活は経済が成り立たない 
物を買わない=ゴミが少ない
物が売れない=物を作らない=ゴミが少ない
 
 
>自分が誰かの役に立つと思ったら
自分が必要とされていると言われたら
生きていて良かったと思えますね
お金のない貢献社会はそういう社会です