ふと思ったこと(355)

原発誘致に賛成する人たちに問うてみたいです。
交付金補助金が無くなっても賛成しますか?」
って。
 
 
>今を幸せに思えない限り
いつまで経っても幸せになれないって。
 
 
>地球外で住む技術があるなら
地球をきれいにすることは簡単だと思うよ
 
 
>日本政府は憲法を守っているの?
日本国憲法 
第二十五条 
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を
営む権利を有する。 
国は、すべての生活部面について、社会福祉
社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に
努めなければならない。」
 
 
>誰かの役に立つだけではダメなんです。
経済効果が求められるんです。
それが資本主義社会です。
 
 
>善は悪の立場からみたらどう見えるんだろう?
自分の敵は
すべて悪なんだと思うんじゃないかな?
だから
「善は悪から見ると悪である」(笑)
 
 
>僕に言わせると好きな仕事は休憩中。
趣味や遊びで疲れるのと同じなんですね。
 
 
>一つの細胞が
何を考えどう生きていけばいいのか?
一人の人間が
何を考えどう生きていけばいいのか?
まったく同じことが言えるのかもしれないよ。
 
 
>お金が流通する社会が資本主義社会だったら
心が流通する社会は自然主義社会と言えるね。
自然の中ではお金は通用しないよ。