ふと思ったこと(362)

>人生・・・
残り時間はどのくらいありますか?
けっこう短いもんですよ。
 
 
>賞与も賃上げも預金も貯金も投資も
収入がなくて困窮している人がいることを
忘れないように。
 
 
>何をするにしても決断って必要ですよね。
出来ることと出来ないことの判断に悩むより
やるのかやらないのかを
早く決めたほうがいいと思う。
やると決めたら何とかなるもんですよ。
 
 
>本当の成功は
「功によって成すこと」だと思う。
成すとは?
早い話が
「使命を果たすこと」が出来る人は成功者。
自分の体を活かすことで
本当の自分のやるべきことを成すこと。
 
 
>「自分が変われば周りが変わる」
って実感したのは
指摘された悪い所を変えてみたら
変わったんです。
周りが。
 
 
>自分を大切にするって謙虚になることですね。
謙虚になるって
「自分はまだまだ成長段階」
だと認識することです。
 
 
>お金のご利益を求める間は
お金の呪縛から開放されない。
「お金が無くても助け合って生きていく」
と宣言した時
お金の呪縛から開放されると思う。
 
 
>僕がパチンコをやめるきっかけは環境運動でした。
人生でやるべきことがわからない時って
自分を生きていない気がしますね。
 
 
>小さな街で転職が多いと
立場が逆転することがあります。
自分がお客さんだからといって
威張った態度はしないほうがいい。
どんな時でも謙虚さは必要ですね。