ふと思ったこと(363)

>波動が強いほど相手の心の鐘を鳴らす。
波長が近いほど心の鐘は大きく鳴ります。
 
 
>似た者同士は楽しい。
でもね意見の違う人との会話はもっと楽しいよ。
お互い自分をもっともっと発掘するんだから。
 
 
>力ってどんな力があると思いますか?
腕力とか脚力とかの体力だけじゃないんですよ。
忍耐力、想像力、説得力・・・
 
 
>生きてるだけで力持ちなんです。
生命力って誰でもあるんですね。
自然はお金の力なんて関係無いです。
 
 
>手遅れは何故起きる? 
打つ手はあるのに手を打たなかった。
 
 
>エアコンで
車内や部屋を締め切って同じ空気を吸うと
いろんな問題が起きるんです。
自然の空気は何故きれいなのでしょうか?
空気も生きてると思うんです。
 
 
>歌手が歌ったら拍手を
お話しする人には頷いてあげてください。
お互い気持ちの良いほうがいいから。
 
 
>お金を稼ぐためには
目をつむらなければいけないこともある?
それが経済優先の社会だから。
 
 
>不法投棄を無くすにには
合法投棄を作ればいいって。
「ここなら自由に捨てて行っていいですよ」
という場所です。
それが大規模リサイクルセンターです。
「大規模リサイクルセンター」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5033/