ふと思ったこと(364)

>自分を活かすとは?
自分が自分の個性を使うことなんですね。
 
 
>自分の体は使ってもらいたいと願ってる。
体は寿命があるんですね。
残り時間を考えて体を使ってあげたいです。
 
 
>地球が壊れると住めなくなります。
地球が健康になることが大切なんですね。
地球を経済の道具に使わないでください。
 
 
>自分が変わると
今までの環境に合わなくなってしまうんですね。
 
 
>賢い人は「自分は賢い」とは言わない。
賢い人はもっと賢くなるために
「自分は賢い」と思わないほうが良いよね。
 
 
>「不都合の真実」の映画で思ったんですよ。
宇宙裁判というか地球裁判があったとしたら?
誰が犯罪者で裁かれるんだろう?
 
 
>やるだけのことをやったら?
あとは「どうでもいい」って言うこと。
期待することが
必要のないことなのかもしれないね。
 
 
>人生の基本って? 
僕が思うに・・・ 
約束を守ることじゃないかな~? 
特に自分との約束にね。 
 
 
>生かすことは命を維持させること
活かすことは命を使うこと
なんとなくそう思ったんだけどね。
生かすことは生きることなんですね。
活かすことは行為なんですよ。
それを合わせると「生活」になるんです。