ふと思ったこと(396)

>人生の平等は
お金という報酬で判断されるものでは無く
誰でも自分を活かせる機会を
与えてもらうことかもしれません
 
 
>今のままを
「いつまで続けるんですか?」と聞かれて
いまだに答えられないです
でも
「今を変えます」と言えるようになりました
 
 
>瞑想ってとっても難しいんだろうけど
生まれる前の気持ちになってみれば良いと思う
「私は何をしに地球に生まれて来たのか?」
 
 
>伝えることは難しい
知ってもらうことはもっと難しい
理解してもらうことはもっともっと難しい
行動してもらうことは至難の技かもしれない
 
 
>恋と愛の違い?
恋は相手を必要とすることだと思う
愛は相手に必要とされることだと思う
 
 
>夢は実現しないかもしれない
でも
決断して夢に向かって
行動することが「自分を生きる」ことだと思う
 
 
>むかしある人が言っていました。
夢はいつまでも夢でいい
夢が実現すると楽しみが無くなるって。
ある人って僕のことです(笑)
 
 
>環境運動をしていた頃は
環境が良くなるとが楽しい時間だったけど
環境が良くなると楽しい時間が無くなる。
 
 
>今より少しでも良くなることが楽しい。
理想に向かって理想に近づくことが楽しい。
だから
社会問題を解決することに知恵を出すんですね。