ふと思ったこと(466)

>「お金の価値と人間の価値とどっちが大切なんだ」
「それは・・・・」
「まともな人間が考えればすぐわかることだろ?」
 
 
>「自分のための夢や目標が達成したのは
 成功ではなく達成だと言うの?」
「そうだよ。
 誰かが自分を必要としてくれるだけで
 成功者だと言えるんだ」
 
 
>「宝物って、誰にでも役に立ち
 いつまでも存在して欲しいものなんだね」
 
 
>考えてみれば
偉人って、普通の人が信念を貫くことだと思う。 
 
 
>「簡単に未来人になる方法はあるの?」
「未来から来たと思って今の社会を見るといいよ」
 
 
>他人のために動くことは良いことだけどね
それが
損得勘定を考えると行動することが少なくなる。
 
 
>働くとは他人のために自分を活かすことだと思う。
 
 
>「進化を続けていくと新化となる」って。
新化は
今まであったものを無くすことから始まります。
それは「お金」?
 
 
>大災害が起きるまでに
お金の無い社会を創ったほうがいいよ。
自然と共に生きるならお金は障害になります。