ふと思ったこと(467)

>今のままじゃいけないと気付いているのに。
今のままをいつまで続けるのかと。
 
 
>頭も体も使う仕事が人生を楽しくする。
苦労すると頭が寄り良くなるような気がする(笑)
 
 
>出来ないことが出来るようになった時
ベテランの気持ちもわかるようになるんです。
 
 
>自分が誰かの役に立つこと
それは
利用されているんじゃないんですね。
 
 
>大切なのは大人たちが
子どもたちに理想の未来を託すのではなく
自ら理想に向かう姿勢を見せることじゃないかな?
 
 
>サボることで楽になる方法はあるけど
サボると困るのは自分なんですね。
でも
辛い時はサボることを許すことがある。
たまには言い訳で自分を納得させられるよ(笑)
 
 
>自然から資源を取り
自然から電気を作り
自然から作物を獲り
人々が働いて製品が出来上がりお店に並びます。
そこにお金は必要ですか?
 
 
>否定的な意見を言う人は
考えるきっかけを作ってくれる協力者と言えますね。
 
 
>素的は素敵と同じ意味だそうです。