ふと思ったこと(468)

>お金はなくても人が自由に活動できる社会。
システムを変えるだけで未来は明るくなります。
 
 
>自由に生きるとは
わがままに生きることではなく
自分を活かすことができることである。
そう思うんです。
 
 
>返せる可能性がないのに
国債発行を黙認する国民は幇助(ほうじょ)犯?
お金の要る経済活動を維持するためには
いろんな罪が黙認されるんでしょうか?
 
 
>どんな環境でも
いつも幸せと感じている人がいました。
それは
感謝の心を持っている人でした。
 
 
>ご先祖さんや自然に見守られていると思うと
面倒くさい作業も頑張れる気がします♪
 
 
>複雑に慣れてくると
シンプルが不安になるんですね。
自然界で生きてみると
シンプルさの素晴らしさを実感しますよ。
 
 
>お金の無い社会では
適材適所は自由に変化します。
自分の居心地の良いところで働くことです。 
 
 
>実現しないと思えば何も行動しませんが
実現すると思えば実現させるための行動をします。
 
 
>表面的に解決策を考えても
根本を変えない限り問題は何も解決しないよ。