ふと思ったこと(31)

>お金の要る経済活動を続けるためには
人口が多いほうが良い。
高齢者は少ないほうが良いって言われました。
 
 
>競争社会の中では「敵」を作ります。
敵との競争に勝たねばならないからです。
 
 
>お金がないと参加できない社会の中で
たった一人でお金を使わない生活は地獄ですよね。(笑)
すべての人がお金を使わない生活をすれば
まほろば」の世界が実現しますよ。
 
 
>平均株価が上がると景気が良くなると錯覚するけど。
あれって
株を売買しているマネーゲームをやってる人たちだけですよ。
なんだか
マネーゲームをやってる人たちに踊らされているみたい。
 
 
>お金のない社会のすばらしいところは
ボランティアだけで生きていける社会です。
自分らしく生きていけます。
生きること 働くことが楽しい人生です。
 
 
>自然界の資源には
人が生きていくために必要なものはすべて揃っているそうです。
しかも
すべて無料で手に入れることが出来ます。
自然にお金を払う人は誰一人いませんからね。
 
 
>「お金に執着するな」って言われたことはないですか?
「執着するな」と言われてもムリですよね。
この世の中はお金がないと生きていけないんだから。
 
 
>解決方法を知っているのに解決するための行動をしないと
今を生きる僕たちの責任が問われそうな気がする。
良い結果は大切だけど行動はもっと大切だと思う。
 
 
>「原発は無いほうが良い」と政治家は言う。
それは総理大臣でも同じこと。
理想を語る政治家は多いけど
理想を実現させる政治家はいない。