ふと思ったこと(480)

>得ると与得る
「得るために働くのがお金の要る社会
与えるために働くのがお金のない社会なんだよ」
 
 
>「普通が当然だと思うことに罪悪感ってないよ」
「飢餓で苦しんでいる人の前で大食い大会ができる?」
「・・・・・」
 
 
>「物も人も早いうちにメンテナンスをやるとね
 故障も病気もない健康な状態でいられるんだよ」
「壊れるまで使うんじゃないってことね?」
「壊れないように大切にするってことだよ」
 
 
>「お金の要る社会は義務教育のような社会だ」
って言ってたような気がする(笑)
 
 
>お金が限られた量しかないのなら
預貯金や高収入を得ることは
奪い合いの最たるものだね(笑)
 
 
>「どんな困難でも何とかなるってことよ」
「どうにもならないことも?」
「そうだよ、どうにもならないことは
 どうにもならないと納得すれば良いんだよ(笑)」
「だから、すべてを明確にすれば良いってことだね♪」
 
 
>「ボランティアをやってみて思ったけどね
 誰かの役に立っているって嬉しいことだと思ったよ」
 
 
>「今を楽しく生きるにはどうすればいいんだろう?」
「変化に付いて行くのではなく
 変化を起こす生き方をしたほうが充実感はあるよ♪」
 
 
>「レベルアップって
 すべてが良くなることを考えることなんだよ」