ふと思ったこと(481)

>「助け合いにお金を送るんじゃないんだよね」
「そうだよ、人や物が行き来することが大切なんだ」
 
 
>「そういえば環境運動の時言われたことがあるよ」
「どんなことを言われたの?」
「『賛同者が多いだけじゃダメ、傍観者ではね』って」
 
 
>「一人の力は無力ではなく微力なんだよ♪」
「微力が集まれば微力ではないってこと?」
「そうだよ」
「一人の微力が一万人集まったらどう?」
 
 
>早い話が物欲がなくなると経済が成り立たない。
経済活動は物欲をあおる社会なんです(笑)
 
 
>進むべき道がわからない時
引っ張ってもらうことで安心する。
進むべき道がわかれば
押してもらうと勢いがつく。
引っ張る人たちと
押してあげる人たちが必要です。
 
 
>イヤな情報は耳に入れたくないだろうけど
知りたくないことほど知るべきことが多い
やりたくないことほどやるべきことは多いです。
 
 
>飢餓や貧困を無くす運動をやっても
何も解決しなかった。
今までの活動が無駄とは思わないけど
根本を変えない限り解決しないんです。
お金の要る社会は限界ですね。
 
 
>政治家は政党のために働くのではない。
政治家は国民の代表なんだから。
政党はないほうがいい。
 
 
>以前波動を学んだとき思ったんですよ。
心で念じたことも思考で考えたことも
「自分の未来に影響を与える」と。