ふと思ったこと(482)

>この世界は
必要なものしかなく必要なことしか起きない。
そう考えると
「なぜ、必要なんだろう?」
と考えますよね。
 
 
>未来を悲観視する人も楽観視する人も
共通点はあるよね。
「いつまでも同じ状態は続かない」ってこと?
諸行無常ね。
 
 
>家庭菜園は楽しいですよ。
足元は地球だと実感できます。
みんな生きているんです。
 
 
>よく言われる言葉が 
「お金を使って野菜を作るより 
 お店で買ったほうが安いんじゃないの?」
って。 
家庭菜園もお米作りもタダでは出来ないんです。 
 
 
>世界の代表が集まる国連本部では
世界平和を実現するために頑張っています。
ところが
世界平和の実現には程遠いのが現実です。
 
 
>軍隊を無くせば平和になれると思っていました。
なぜ軍隊が無くならないのか?
軍隊を必要とする世界だからです。
奪い合いや騙し合いの世界だからです。
 
 
>仕事が無いという不安はなぜでしょう?
仕事が無いから困るんじゃないと思うよ。
収入が無いから困るんだと思う。
 
 
>お金のない社会になると病気はなくなるの?
そんなことはないでしょう。
金欠病は無くなりますが(笑)
(ここは笑うところですよ)
 
 
>たとえ思い通りにならなくても
「やるだけのことはやったんだ」
と言えるからです。
やるべきことを真剣に取り組むことなんですね。