ふと思ったこと(507)

>子どものころは
大人になったら何でも出来ると思っていたのに。
大人になったら出来ない理由ばかり言っている。
 
 
>やりたい仕事はお金にならないから
お金のためにやりたくない仕事をやるって?
それが大人の社会なら大人になりたくない。
そう思う子どももいるよ。
 
 
>一つの細胞が
何を考えどう生きていけばいいのか?
一人の人間が
何を考えどう生きていけばいいのか?
まったく同じことが言えるのかもしれないよ。
 
 
>人間社会を考えてみたんです。
自分の人生っていろんな人と関わっているんです。
自分の人生と他人の人生が重なり合ってね。
 
 
>転職をいっぱいやってわかったことだけどね。
天職は一つじゃないって。
誰かの役に立つことが素晴らしいことだって。
 
 
>出る杭は打たれる。
出すぎた杭は打たれないって聞いたけど
出すぎた杭は抜かれることもあるよ
体験して実感しました(笑)
 
 
>すべてに感謝するとすべてを大切にしたくなる。
すべてを大切にするとすべてが大切にしてくれる。
感謝の気持ちって大切なんですね。
 
 
>自分に起きるいろんな現象も世界に起きる現象も
そこから
何かを気付くことが大切なんですね。
だから冷静沈着って必要なんですよね。
 
 
>適正価格って考えてみました。
自然から取り出した資源は無料ですよね。
みんながボランティアで仕事をすれば
すべての適正価格はタダです。
 
 
>老いてわかることは
長生きをしたいと願うより健康第一だね。
健康であれば自然と長生きするんですよ。