ふと思ったこと(506)

>「何と共鳴すればいいのか?」
「宇宙は神なり」と言われているから
宇宙と共鳴することが大切だと思うんです。
 
 
>災害で非難した人
貧困で苦しむ人
飢餓で苦しむ人
自分の家族だったら?
募金で済ましたりしないよね。
全体が良くならない限り
解決しないんです。
 
 
>やってあげたいことをしている時は
やりたいことをしている時よりうれしいんです。
 
 
>感動したセリフがありました。
それは・・・
「助け合うことをやめたら、我々は人間性を失う」
です。
 
 
原発誘致に賛成する人たちに問うてみたいです。
交付金補助金がなくなっても賛成しますか?
 
 
>今を幸せに思えない限り
いつまで経っても幸せになれないって。
 
 
>地球外で住む技術があるなら
地球をきれいにすることは簡単だと思うよ
 
 
>国民の生存権って知ってますか?
日本国憲法 第二十五条 
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を
営む権利を有する。 
国は、すべての生活部面について、社会福祉
社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に
努めなければならない。」
 
 
>社会や誰かの役に立つだけではダメなんです。
お金を稼ぐ人にならなければ。
それが資本主義社会です。
 
 
>善は悪の立場からみたらどう見えるんだろう?
自分の敵は
すべて悪なんだと思うんじゃないかな?
だから
「善は悪から見ると悪である」(笑)