頭でっかちからの解放

最近あまり本を読まなくなった
一時期いっぱいいっぱい読んだよ
何で読んだかって?
自分の生き方に自信が無かったから

僕って頭の中が理論派なんです
理屈が通らない事が嫌なんです
理屈って?
僕の場合自分の思ってる事みたいですね

自分の思ってる事ってたかが知れてるよね
持論があるからって偉いわけでもないのにね
何でそんなふうに思うようになったかって?
自分の考えてるような生き方は出来ないってこと

自分の理想とする生き方に近づける事は出来る
知識は無いよりあった方がいい
知識は持ってるだけじゃな〜んにもならない
口ばかり達者じゃ本当の自分が淋しがってる
そう思ってね

頭でっかちから開放されると人生が楽しくなる
それは知識も道具だから使われて役に立つ
役に立つと本当の自分が喜んでくれるよね
経験も勉強もやってきた意味があるもんね

知識を知恵で使うと面白い事が起きるよ
それはね知恵が沸いてくるの
そして心の世界が広がってくるの
心の器が大きくなるのを感じるよ
生きてて良かった
そう思えるから