僕が金持ちだったら?

僕がもし金持ちだったら?
貢献社会なんて考えないかもしれない
人生楽しく生きていけさえすれば良かったから

貧乏になってる人を見て
「あなたの努力が足らないだけだよ」
「今のあなたはあなた自身が望んだ事でしょ?」
そんな事を言いそうな気がする

自分の人生
誰も責める事なんて出来やしない
自分の人生
自分が責任者なんだから

困った時お互い様なんだろうけど
困ってない時は「何て勝手な奴なんだろう」と思う
困ってる時は「何て冷たい奴なんだろう」と思う

お金が無くて困ると
本当に困ってる人の辛さが分かる
お金持ちだったら
困ってる人の気持ちなんて分かるはずも無かった

「いつまでもあると思うな親と金」ってよく言ったものだね