別れは必要ですか?

小学生の頃の親友は中学生の時はいなかった。
中学生の時の親友は高校の時は会っていない。
高校の時の親友も社会人になると付き合わなくなった。
転校も引越しも原因ではあるんですけどね。

趣味も好みも変わると人間関係は変わりませんか?

あなたは出会いはどのくらいありますか?
出会えば必ず別れは来ますよね。
付き合いの度合いにもよるけど別れはチョット寂しい。

自動車学校の仕事が一番長くて16年くらいで
僕が担当した教習生は700人くらいでした。
出会いが一番充実した時期ですね。

仕事も履歴書に書ききれないくらいあるけどね。
充実した人間関係って難しいです。

結婚も離婚も再婚もやったけど・・・
罪多き別れもあるよ。

自分のレベルに応じて出会いはあるんですね。
あこがれの人に出会う時は自分がレベルアップした証拠?
レベルアップするために出会ったのかもしれない。

一期一会って一生に一度しか会えないかもしれない。
自分にとっても相手にとっても必要だから出会ってる。
何か得るものがあるかもしれない。

新しい出会いが過去の出会いの違いがわかる。
違いを考えることも成長に必要な気がするね。

別れは次の出会いを与えてくれ。
いろんな違いを教えてくれる。
違いがあるからおもしろいんでしょうね。