私は何をすればいいかしら?

「私は何をすればいいかしら?」って質問されて。
「今のままでいいのよ」って答えたら?
「今お風呂の中にいるんですけど」って。

今何をすればいいのか?

絵を描くとき「空の色は何色にする?」って聞かれたら?
「そりゃあ空色に決まってるでしょ」
「あの〜夜景を描いているんですけど」
空色は青色じゃなく空色なんですよ。
状況によって空色は変わってくる。

今何をすればいいのか?
今の状況がすることを決定させる。
臨機応変っていうやつね。

人生を考えると難しいよね。
今のままでいいって思ってはいるのに
今のままじゃいけないとささやく。

自分のために行動すること
他人のために行動すること
地球のために行動すること。

「ありがとう」の言葉を聞くのが好きなら
他人のために行動したほうがいいよね。

僕は「ありがとう」の言葉が大好きです。
だから出来るだけ言うようにしています。
地球にもすべての存在にも。