ふと思ったこと(57)

>これからは
過去を見て未来を予測することは難しいです。
食料自給率を上げないと困りますよ。
お金さえあれば何とかなる時代は終わりです。
 
 
>戦争をしないための行動より
平和を実現するための行動が必要ですね。
 
 
>お金の要る経済活動が地球を壊したんです。
地球を壊して住み難くなると
他の星へ移住しようと模索している。
まるで
ガン細胞が転移するように。
 
 
>他の星を人間が住めるように変えるくらいなら
地球を健全な状態に戻すことが大切だと思うよ。
 
 
>ある人が言っていました。
「人間って本当に困らないと動かないよ」
と。
 
 
>そこで
こんなことを考えてみたんです。
「いま生きている人間の役割は何なのか?」
 
 
>ありえそうな話か?
ありえそうにもない話か?
できれば
ありえそうな話がワクワクしますよね。
 
 
>△+□=100
答えが100とわかっていれば
△も□も自由に変えることが出来ます。
これは人生でも同じことが言えますね。
 
 
>未知の世界はワクワクするけど不安です♪
不安はどうすれば解消するか?
それは
同じことを考える人が居ることです。
仲間は心の支えにもなりますね。
 
 
>社会に不満を持つ人は多いです。
「このままじゃいけない」って。
自分だけの幸せは続かないんですね。