人生をデザインする

デザインって?
図案や模様を考案すること。また、そのもの。

自分の人生は自分の人生。
誰が何と言おうと自分が生きる人生。

何故生きるのか?
何故経験をするのか?
それなりの意味は必ずあるんですね。

僕は知識も経験も活用するべきだと思うんです。
過去の知識や経験を人生に活かす。
活かすか活かさないかで雲泥の差があるんですよ。

経験を毎日毎日積み重ねていくとどうなりますか?
ティッシュペーパーを毎日一枚ずつ重ねるとどうなる?
10年生きた人。
20年生きた人。
30年生きた人。
40年生きた人。
50年生きた人。
60年生きた人。
本当に違うんですよね。

知識や経験は一人一人の財産です。
財産を活かすのはこれからの人生に活かすこと。
これからの人生をデザインすることです。

人の知識や経験も参考にすると良いですよ。
デザインは情報が多いほど楽しめますから。

人生をデザインする人。
ライフデザイナーです。
僕はライフデザイナーです。