ふと思ったこと(358)

>お金で左右されない生き方が健全な生き方。
自然と共に生きる生き方が健全な生き方。
景気とは?
景色がきれいで空気がきれいな所。
 
 
>毎年思うんですよ。
「募金活動をやって地球を救えたのか?」って。
 
 
>環境が自分を変えることと
自分が環境を変えることと
相反することなんだけどね。
環境と自分って同一なんじゃないかって思う。
 
 
>「祭はなぜあるんだろう?」って考えた。
助け合う心を養うためには必要な行事だと。
 
 
>1000mの山の頂上で天体写真を撮った時
地球は宇宙の中で浮かんでる感じがしましたよ。
 
 
>天災はなぜ起きるのか?
「みんなが助け合って生きていきなさい」
という天からの裁量じゃないかと。
「天裁」ですね。
 
 
>経験は多いほうがいいと子どもにも言うけどね。
予測がつけるようになると不安はないんですよ。
 
 
>思考が邪魔になることも多いです。
知識がすべてじゃないし
自分の知識が正しいわけじゃないし。
 
 
>大衆の中で個性を活かすことも
自然の中で個性を活かすことも
同じ気持ちがいいのかもしれない。