「愛は命を救う」を投稿しました

今日は次のテレビ局へ投稿しました。

NHK「地球大好き環境キャンペーン」
テレビ朝日「はい!テレビ朝日です」
フジテレビ
TBS

内容は下記の通りです。

「愛は地球を救う」に対抗して「愛は命を救う」

夏になると「24時間テレビ愛は地球を救う」が定番です。
今年は31回目なんですね。

毎年思うんですよ。
「募金活動をやって地球を救えたのか?」って。
ますます温暖化は止まらないし環境破壊は止まらない。
飢餓や貧困は無くならない。
先進国と言われる国にも飢餓や貧困が起き始めている。

そして何よりも大切なことは
お金では解決できないと言うこと。
人の意識と行動ですべては解決できると言うこと。

愛は地球を救うのなら・・・
お金は一切集めないこと。
全国的に・・・
川のゴミやヘドロを回収する。
山間部のゴミを回収する。
海岸のゴミを回収する。
自治会や町内で道路清掃、空き地等の草刈。
そして参加した人の名前を公表する。
公共機関を除いて車を走らせないこと。
お金を集めなくても人の参加ですべては解決しますね。

お金が無いと生きていけない社会から
お金が無くても助け合って生きていける社会へ
そういう社会を実現するためにみんなの知恵を出し合う。
そう言う番組を作って欲しい。