修行はつらくない

人生は修行だな〜ってつくづく思うね。


しゅ‐ぎょう
1 悟りをめざして心身浄化を習い修めること。
  仏道に努めること。
2 托鉢(たくはつ)・巡礼して歩くこと。
3 学問や技芸を磨くため、努力して学ぶこと。
 

どんな経験でも気付くことが大切なんですね。


親切にされたら親切の大切さを知り。
つらくされても親切の大切さを知る。


挨拶されたら挨拶の大切さを知り。
挨拶されなかったら挨拶の大切さを知る。


犯罪はなぜ起きるんだろうね〜?
迷惑をかけてはならない
人が喜ぶことをする
これを思うことがなぜ出来ないんだろう?


修行しなくても常識の範囲内だと思うよ。
常識を会得することは厳しい修行が要るのかな〜?


人間の成長は気付きが多いほど良いみたいです。