賞与も賃上げも

冬のボーナスは出ましたか?
そういう時期になっているんですね〜。


ボーナスが出るのはいいほうですよ。
ボーナスなんてない人はいっぱいいます。


給料が少なくても給料がもらえるだけでもいい。
リストラで給料さえもらえない人は多いです。


生活費はどれくらい要りますか?
生活費以上の収入が要らなかったら?
すべての人の生活費は行き渡るんじゃないですか?


誰もがお金を心配しないで生活は出来ませんか?


賞与も賃上げも預金も貯金も投資も
収入がない人を犠牲にしていることを忘れないように。


世界中に飢餓で死んでいる人が多いのに
日本では食べられる食品がいっぱい捨てられている。
似てませんか?